出発(下)

最終更新: 2019年10月25日

鎌倉から戻り、

鎌倉>古民家>自分しかできないこと>やりたいことはなんだ

>お客様に来てよかったと思ってもらえることはなんだ?


靴下専門のセレクトショップ!!

答えが出るまでそう時間はかかりませんでした。


なぜなら、当時、日本にはないソックスを僕はヨーロッパから取り寄せて履くぐらい、ソックス大好き人間だからです。同時に日本には僕が思うような靴下専門のセレクトショップがないという思いもありました。

いまは言うのを差し控えますが、日本にはないあるソックスを僕は日本で製造して広めたいと思っています。それが僕の最初に目指す夢となっています。


そして、ここに一枚の写真があります。

ある好きな洋服屋での一コマです。

ちょうど鎌倉に行った1週間後の写真です。


会計中ふと後ろに目をやると外国人が二人揃って正座して靴下を何足も選んでいました。

微笑ましい光景です。この光景を見てまたさらに自分が興そうとしてることに自信を持つことができたのです。

この写真は僕の中でほんとうにたくさんの思いがつまっています。


当店 田田田で販売するソックスは、僕が考えてる夢と同じように考案されしっかりと作り込まれたものばかりです。また、良品を追求するとどうやっても日本製に自然と辿り着きます。当店はファストファッション的な靴下屋ではないです。一足一足厳選しています。いい買い物は信頼関係の構築だとぼくは思います。例えば先ほど述べた外国人のように信頼して買ってくれたお客様ががっかりすると、僕自身を通り越して日本をよく思わなくなる可能性だってあります。だから僕は田田田にそういう責任を持って営んでいくのが僕のやりたいことなのです。


鎌倉「海街ダイアリー」ロケ地巡りから7ヶ月。鎌倉の古民家物件を探しながら、じっくりじっくり動いてきました。まだ納得のいく物件に出会っていませんが、ウェブショップから出発です。


29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示